※あくまで個人の感想です。

本や映画の感想を、つらつらと。

キッチンは実験室(ランゲルハンス島)

novel.comico.jp



今日は趣向を変えて、Web小説です。
comicoノベルで毎週月曜日に連載されている料理エッセイです。

題名からもなんとなく察せられますが、これは「美味しい料理」を作るエッセイではなく、「イっちゃってる料理」を作るエッセイです。

これは、1人の無謀な若者の愛と勇気と涙の物語――。(本文より)

私は本は紙で読みたい派なので、液晶で読む小説には気楽さや浅さを求めています。(失礼な話ですが)
このエッセイはとても気楽に読めて楽しめます。
また、作者さんがどんなに凄まじい料理を作ってしまっても、ちゃんと食べてる描写があるので安心して読めます。